サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブリちゃんを認定レースに出せるかな・・・
世間はアベ総理の突然の辞任一色ですが、そんなの
ぴぴすけには関係ありません!

って仕事上では言うわけにはいきませんが、株価も
為替も今日一日たいして動かなかったってことは・・・
そういうことなんじゃないでしょうか?


まぁそういうことは抜きにして、今気になってるのは
2歳馬ブリちゃんが認定に使えるかどうか?

今日の荒尾の2歳馬の能力検査で合格したのは
わずか1頭・・・多分次の開催での認定競走はない
んじゃないかな?ということです。

それでも10月上旬には多分レースが組まれると思う
ので、そうするとあと残りは1回・・・
多分10月下旬にもう一回ってのは馬の集まり具合
からしてないと思うので、早くて11月だと思います。

一方のブリちゃんは13日に検疫馬房に入ったら
1週間そのままなので厩舎に行くのは20日。
牧場ではウォーキングマシンしかかけてないですし、
1週間検疫厩舎に入りっぱなしでカラダが全然出来て
ない状態からどのくらいで能力検査までいけるか?

まぁ1ヶ月はかかると思うので早くて10月中旬・・・
それで11月にレースに出られる体勢になれば
ベストって感じでしょう。

そうすると順調に行けば認定には間に合う計算です
けど、あとは生き物の世界ですからホントにブリちゃん
が順調に仕上がるかどうか?が問題です。

あとは果たして荒尾に2歳馬が集まるのかどうか?
あと数頭は荒尾に2歳が入らないとレースが組めない
→消化しきれない可能性もあるんじゃないか?
とぴぴすけは見ています。

あんまり数が入るとブリちゃんが出れない可能性も
ありますし、強いのが入ってくるのも困るんですが、
かといって入ってくれないと認定が消化しきれない
→ブリちゃんが出れない可能性もある・・・微妙です。

今思い悩んでも仕方ないんですが、情報は集めて
いかないと・・・
[PR]

by pipisukekun | 2007-09-12 23:19 | 馬主
<< やっとこさ予定通りの木曜日 週末の三連休に走るのは? >>