サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クルちゃんのデビューはドベでポポ2着
今日が佐賀デビューのクルちゃんはドベでした。

パドックを見た印象は・・・変わってないな~
先月に初めて見たときチョット細い印象だった
のですが、輸送減りもしていたし、レースに使う
時にはもうちっとふっくらイイ感じになるのかな?
と思っていたのですが・・・

しばらく飼い葉の食いも悪かったしそれも影響
していたんでしょうか?
テツくん以外はなんかクセのある馬ばかり預けて
西岡先生には苦労かけてます・・・スミマセン。

そんなクルちゃんは427kgで中央時代比+1kg
パドックでもうるさいし6番人気はそんなもんだな。
(最終は5番人気ですた)

レース前に8番のサンワードティアラが故障発生
して競走除外になって発走が遅れましたが・・・
いざスタート!

大きな出遅れはなかったですけど、外枠だけに
1コーナーで3~4頭分外を廻らされました。
後方集団の外にしかつけれないクルちゃん・・・
そのまま4コーナーまで過ぎて結局ドベです。

こりゃチョット時間がかかりそうな雰囲気だな~
というのが正直な印象。
まぁ徐々に仕上げるのが上手いスロースターター
な西岡厩舎ですから、そのうちなんとかなるでしょ?

次にまた期待したいと思います。


最終レースに走ったポポちゃんは2着でした。

今日の馬体重は497kgで前走比+2kg
パドックの雰囲気もこんなもんでしょ。
予想通りの1番人気に支持されましたがどうなるか?

レースでは北村騎手が好スタートを決めてくれて
2番手外での競馬になりますた。
そのまま進んで行って3コーナーで追い出すも
そんなに伸びないポポ・・・

結果直線でも詰め寄れずそのまま2着でした。
これで3戦連続2着・・・なかなか勝ちきれませんね。
でもポポも毎開催出て自分のタイムで走ってます。

毎回キチンと仕上げてくれている厩舎スタッフの
方々に感謝するとともに、ポポには今度佐賀に行った
時に皆さんの努力に報いるためにもがんばれ!
って言っておきましょう。

今開催ではホントに馬インフルエンザの影響で
ヒヤヒヤしましたが、テツくんはあぁなったものの
ワダッチは勝ってくれましたし、クルちゃんは一応
無事佐賀デビューできましたし、ポポちゃんも2着
確保できましたからヨシとしましょう!

来週はどの子が走るのかまだわかりませんが、
がんばってもらいたいものです。
[PR]

by pipisukekun | 2007-09-09 17:00 | 馬主
<< この土日電話してみてわかたこと クルちゃんの地方デビューとポポ... >>