サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ワダッチは優勝したけどテツくんは・・・
名古屋で走ったサンエムワダッチは優勝しました。

今日のワダッチの馬体重は485kgで前走比▲3kg
ぴぴすけは当然お仕事ですからパドックの様子は
わかりませんが、そんなに雰囲気は悪くなかった
のか1番人気に支持されますた。

しっかり仕上げてくれた厩舎スタッフに感謝です。

レースでは宇都騎手が好スタートを決めてくれて
そこから押して先頭に・・・
人気の一角同厩舎のメイショウガラシャはワダッチ
の外の2~3番手での競馬です。

そのままの体勢で4コーナーまで進んでいざ直線。
外からワダッチに並びかけるメイショウガラシャ、
内で宇都騎手のムチに応えて伸びるワダッチ・・・
並んでゴールイン!!

結局最後はアタマ差抑えてゴールしますた。
いや~よかったよかった。
タイムは1.32.3、C1特別は別にしてもその他の
レースは1分33秒台での決着をしているように
重い馬場でしたしヨシとしましょう。

次はまたC1特別かな?
厳しいけど頑張ってもらいましょう。

あと気になったのが・・・このレース名なんですけど
「伸悟・奈央子結婚おめでとう記念」ってことは
引き出物くらいもらえるのかな?

それは冗談でもどんな人だったのか見てみた
かったです・・・結婚おめでとうございます。


そんな幸せ気分に浸っていたらバッドニュースが
飛び込んできますた。
明日佐賀で出走予定だったテツタイソンですが、
なんと馬インフルエンザで出走取り消しです。

ただ佐賀の組合に確認したところ、次の開催には
申込みできるみたい。

今日から隔離馬房に入りましたが、5日間経った
後の月曜日か木曜日ですから・・・9/13(木)に
再検査して陰性なら厩舎に戻れます。

そこから調教しないといけないので、次の開催で
前半に組まれると難しいですけど、後半ならば
順調に行けば出られるかな?

確かこの前までは馬インフルエンザにかかると
次の開催の申込みできなかったハズなので、
組合の方が頑張って他の競馬場に合わせて
くれたんだと思います・・・感謝感謝。

まぁ今日はワダッチが勝って稼いでくれましたし、
テツくん自身も今まで暑い中で5戦4勝と頑張って
くれてましたから、ここはイイ休養ってことで前向きに
考えたいと思います。

せっかく◎が一杯並んでたのに・・・って思いもあり
ますけど、また元気になって頑張って欲しいです。


あと気になるのは明後日走る予定のクルちゃん
ポポちゃんの馬インフルエンザの前日検査。
2頭・・・特にクルちゃんには走って欲しいです。

頼んだぞ!!
[PR]

by pipisukekun | 2007-09-07 23:59 | 馬主
<< クルちゃんの地方デビューとポポ... ワダッチでぴぴすけ厩舎は久しぶり >>