サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
佐賀競馬突然中止でなんだかな~
今日9月2日(日)の佐賀競馬は、馬インフルエンザの影響
により出走馬の確保ができないため中止となりました。
これでクルージングツアーの地方デビューも延期です。

それにしてもこのタイミングってのはどうなんでしょ?
ホームページでも大きく9月1、2日は開催します!
って書いていたのに、当日の朝になって中止ってのは、
色んなトコに影響が出ると思います。

遠方からのファンの人は競馬場に着いて中止を知ること
になるかも知れません。
新聞屋さんは新聞出来てるだけでなくコンビニなんかに
配送も終わってますから被害甚大。
警備の人や販売窓口の人へまさか給料払わないでしょう
から、その人達にとってもたまったもんじゃありません。

馬主にとっては愛馬が出走しないのはスンゴク痛いの
ですが、中止発表が早いか遅いかは関係ありません。
でも、↑のことは事前に事態を早く正確に把握して、
早めに決断することで防げたことです。

これで失った「信頼」は大きいんじゃないでしょうか?
この一件で再開後の佐賀競馬の売上が落ち込まない
ように祈ってます。


さっき西岡先生から電話ありますた。
今日の開催の代替開催はなし、今のトコ来週の開催は
やる方向で調整中だそうです。

昨日も中止にしていれば来週も中止にして、10月に
やるって方法もあったのでしょうが、昨日やってるだけに
それも難しいですね。

さてどうなることやら?
[PR]

by pipisukekun | 2007-09-02 11:35 | 馬主
<< 機種変でせめての気分転換です クルちゃんのデビューとブラキチ... >>