サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クルちゃんのデビューとブラキチインフルだ↓
いよいよぴぴすけ厩舎の新規導入馬、クルちゃん
ことクルージングツアーの地方デビュー戦が明日に
迫ってきますた。

今日に馬インフルエンザの検査があって、陰性の
馬しか出られないみたいですから、まだどうなるか
???なとこもありますが・・・

2007年9月2日(日) 佐賀 第4競走
ダート 1300m(右)12:30発走 3歳-11組3歳
03 クルージングツアー 北村欣

登録されていたメンバーを見た時は「強そうなのは
ヒカルゲンジ、マイネアプフェル」と書きましたが、
ヒカルゲンジの名前はありませんね。

でも8頭中の7頭が中央下がりの初戦。
どれも強敵、レベルの高い一戦だと思います。

展開もさっぱり読めませんが、中央時代には中団に
つけていたクルちゃんですから、ここは内枠を利して
前に行って欲しいとこですけどどうなるか?

佐賀に到着した後に飼葉の食いが落ちましたが、
今は全然問題なし。
西岡先生も「(飼葉の食いのイイ)ローラくらい食べる」
と言ってましたから心配ないですね。

ただ最初に飼葉の食いが悪かったのと、コズミが結構
出ていることから強い調教はできてないみたい。

クルちゃんのことを話す西岡先生のトーンはテツくんの
能力検査の後の興奮した感じや、ヨシツネの馬体を見た
ときの感心した感じとは全然違います。

「悪い馬じゃないからそのうちなんとかなるんじゃない?」
って感じのトーンなので、まぁそんなもんなんでしょう。

でも中央下がりの馬が入ってこない現状、大敗しても
同じメンバーで走らないといけなくなります。
それを考えると・・・できたら今回馬券圏内に入って欲しい
トコなんですけどどうなるか・・・


で、ショックなのは月曜日の猿ヶ石川賞に登録されれた
ブラックジャッジですが・・・馬インフルエンザでお休み
ということになりますた。

一昨日小笠原調教師に電話したときに「隣の厩舎から
馬インフルエンザが出た」と聞いていたのでチョット
心配していました。

で、今日発表になったメンバーは8頭。
出走予定馬12頭のハズだったハズなのに・・・マズイ・・・
やっぱりブラックジャッジの名前がありません。

調教師に改めて電話したら「朝に軽い症状が見られて
検査したら陽性だったので隔離された」とのこと。
せっかくの特別戦で、相手は強いけど出られることを
楽しみにしていたのに残念です。

まぁ前走勝ってくれて、自分の休養の間の飼葉代
くらいは稼いでくれてますから、遅めの夏休みって
ことでガマンしましょう。
でもできたら、今回は走ってからお休みして欲しかった
ってのが正直なトコです。

来週の水曜日に検査があって、陰性なら次の開催に
出れるらしいですけど、イタタタタッ

予想買い目

2007/09/02 佐 賀 6レース
三連単 8-6-3 8-3-7 8-6-7 8-3-6 3-6-8 3-8-6 3-8-7 6-3-8 6-8-3 6-8-7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。
[PR]

by pipisukekun | 2007-09-01 13:56 | 馬主
<< 佐賀競馬突然中止でなんだかな~ ぴぴすけは知らないトコで株長者? >>