サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
週末はギリギリ開催?佐賀競馬
すんごいネタのことを心配していたら、佐賀競馬の方も
どエライことになっていますた。

まぁ結果この土日は通常通り開催するみたいなんで、
クルちゃん自身が馬インフルエンザにかからなければ
デビュー戦は迎えられそうな感じ。

でもこのペースで感染が拡大すると来週は・・・
テツくんとポポちゃんが走らないとなるとスゴク痛いので、
感染が拡がらないことを祈ってます。


馬が走らないと馬主経済がピンチなのは当然。
調教師、厩務員さん、騎手さんも収入減になります。
競馬場だって固定費の部分は別にして、変動費部分は
売上で充分にまかなえるハズなので、開催しないよりは
できた方がイイに決まってます。

ファンの人だって「負けなくて済むw」なんて言う人が
いるかも知れませんが、開催がなくなれば楽しみが
一つなくなるわけで・・・誰も得しません!

陰性馬だけでレースを組めば少頭数になるかも知れま
せんが、3連単ありますから少頭数でも売上の減少は
最小限に抑えられるハズ。

現実に荒尾の売上は去年対比結構増えてますからね。
(粗利率の低いネットや場外の売上が増えているので
粗利実額は増えてないかもですが・・・)

がんばれ佐賀競馬!
[PR]

by pipisukekun | 2007-08-30 23:10 | 馬主
<< ぴぴすけは知らないトコで株長者? なっなんと沖縄旅行が当たったよ! >>