サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
クルちゃんのデビュー戦は日曜日
今日アベ改造内閣の新閣僚が発表され・・・

なんてことは当ブログにはほとんど関係ないですね。
しいて挙げれば岩手競馬存廃で揺れた3月時点で
岩手県知事だった増田さんが総務大臣になったくらい?

岩手競馬の存続の可否を議会に丸投げした人に日本の
総務大臣が務まるのか???ですが、なったからには
頑張って欲しいと思います。


で、本題ですけど今日西岡先生からFAXありまして
クルちゃんのデビュー戦が決まったみたいです。
9月2日(日)4レース、11頭登録になってました。

メンバーを見てみると・・・ほとんど中央下がりです。
中でもヒカルゲンジ、マイネアプフェル辺りは中央の
タイムがよくて強敵っぽいですね。

正直な話、この時期の3歳0賞金って中央下がりの
結構イイ馬がくるんで賞金を持っているクラスより
レベルが高かったりします。

それでも今後のことも考えて、できれば3着くらい
までには来て欲しいけどどうなるか・・・


そのクルちゃんですが、到着直後は飼葉の食いが
悪かったみたいですが、それも解消されたそう。

コズミが出ているそうですけど、競走馬を使いながら
仕上げるのは上手い厩舎ですから、そんなに心配
することはないと信じてます。

先生も「強い馬がいるけど、0賞金だから、最初から
勝てなくてもそのうちなんとかなる」と言ってくれて
ますから気長に待ちましょう。

まずは馬インフルエンザにかからないようにして
レースに出ないとですね。
[PR]

by pipisukekun | 2007-08-27 23:59 | 馬主
<< 8月の出走予定はもうないです 牧場の馬はどしたらイイのやら >>