サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
なんだって?インフルエンザの余波が来た!
JRAが・・・イェー!馬インフルエンザで・・・イェー!
中止になっちゃったよ・・・・でもそんなの関係ねぇ!!

と、サンミュージックの小嶋よしおのマネしてふざけてる
場合ではなくなってきました。

名古屋で馬インフルエンザの検査で陽性反応の馬が出て、
明日からの名古屋競馬が中止になりますた。
一応出る予定だったサンエムワダッチはこれでお休み。
ただでさえ8月は出走回数が少ないのに・・・

でもワダッチに関しては夏バテが結構来てて、そろそろ
1開催くらい休ませてもイイかな?と思っていたトコなので、
今回の休みはOKとしましょう。

長引かないとイイんですけど・・・大丈夫かいな??


今一番心配なのは3頭馬を入れている佐賀競馬です。
ここが中止になったら馬主経済破綻しそう・・・

そんな佐賀ですが、一昨日まではJRAからの移籍は
認めないものの、牧場からの移動はOKという判断で
「ホントにそれでイイの?」とカキコしましたが、昨日から
牧場からの移動も認めない方針に変更。

今日からは馬インフルエンザが出ていない地方競馬
からの移籍や交流競走も認めない方針に変更した
みたいです。

ようするに・・・鎖国状態。

これでヨシツネやブリちゃんの佐賀への戻りは遅くなって
しまいますが、佐賀競馬全体のことを考えたらこれで
イイと思います。

あとはここまでやったからには絶対に馬インフルエンザに
感染する馬をださないこと。
荒尾競馬場も岩手競馬場もお願いしますよ!


そういや心配なのがもう一つ・・・
今はJRAからの3歳中央未勝利が来る季節。
多分競馬場でもソレをアテにしてると思うんですよね。

それに加えて当然のことながら地方交流競走なんかも
組めないですから、番組の編成の部署の人は相当な
軌道修正を迫られると思います。

大変だとは思いますが、知恵を絞って魅力ある番組
をつくってJRAの居ぬ間に売上げ伸ばしてください。
[PR]

by pipisukekun | 2007-08-20 22:56 | 馬主
<< ブログ中クルージングツアーはク... 頑張ったブラックジャッジ感動した! >>