人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ルーラーは癖馬なんで大変です
JRAでは馬インフルエンザが猛威をふるってます。

地方競馬には今のトコ発症した馬はいないようですが、
交流競走が盛んになってますし、時期的に地方へ
売却される馬も多い時期、あと休養中の牧場なんかで
JRAの馬と地方の馬が一緒になるケースもあるでしょうし、
地方に飛び火する可能性は高いと思います。

今の地方競馬の状況を考えると、開催を1~2ヶ月も
中止しないといけなくなれば、それは死刑宣告に等しい
ことになります。
すでに中央下がりの馬の入厩はできなくなっているみたい
ですけど、できるなら牧場との行き来も制限して万全の
体制で競馬をやってもらいたいものです。

そうなるとブリちゃんとヨシツネの帰還も遅れるかもですが、
ここはぴぴすけ個人の1頭の馬の収支よりも全体を考え
たら仕方ないと思ってます。


それはさておき荒尾でシルクルーラーが走ります。

2007年8月18日(土) 荒尾 第4競走
ダート 1400m(右)12:45発走 サラブレッド系C-8組C
07 シルクルーラー 吉留孝

前走3コーナーで「いやいや」して下がってしまって結果
ドベの7着だったルーラー。
今まではゲートが悪くて、ゲートをスムーズに出すことに
専念していましたが、これからはイロイロ試します。

まずは今回はある程度先行させたいとこ。
まぁいきなり今回からスムーズに先行できるとは思い
ませんが、スタートから追ってもらうことを続けることで
次回や、次々回から前につけれるようになるかも?

走る力はある馬だと思うので、ゲートを含めた変な癖を
一つ一つ矯正していけばまだまだ勝てる馬だと思って
いるだけに厩舎スタッフにはご迷惑をおかけしますが
頑張って欲しいです。

by pipisukekun | 2007-08-17 23:59 | 馬主
<< ルーラーはブービー次はブラキチだ! 正式におにゅーの馬の紹介だす >>