サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
年間の目標達成感謝です
昨日のテツくんの勝利でぴぴすけ厩舎は今年12勝
となりますた。

年頭に年間12勝という目標を立てていたわけですが、
これを8月の中旬で達成できるとは・・・イイ馬を紹介
してくれたバクロさん、預けさせてもらった厩舎の皆さん、
乗ってくださった騎手の方々、アドバイスくれた師匠、
そんでもって応援してくださった方々のおかげです。

この場を借りて本当にありがとうございます。

でもこんだけ勝たせてもらっているのに年間の収支
がまだマイナスって言うのが今の地方競馬における
馬主経済の苦しさを表しています・・・

前にも書きましたが、勝ち数は予想以上にあがっている
ものの、出走回数が不足しているのがマイナスの原因。
2頭が牧場に行って3ヶ月たってますからね~

2歳馬ブリちゃんの休養は痛いけど仕方ないトコロですが
ヨシツネの休養は計算外でした。
後半休ませた2頭が頑張ってくれるかが、馬主経済の
キーポイントになりそうです。


そんなこんなでまだまだ愛馬には頑張ってもらいたい
のですが、イロイロ見てたら嫌なことがわかりますた。

昨日勝ったテツタイソンですが、次の開催では今開催
お休みしているマツノスナイパーと一緒になりそう。
持ち賞金を計算したらほとんど同じなので普通に登録
したらほぼ間違いなく一緒になると思います。

前回対戦したときは正直完敗でした。
ただその時はマツノスナイパーが休養充分だったのに
対してテツタイソンは連闘だったので、西岡先生的には
逆転のチャンスありと思ってるみたいですが、強い相手
にはやっぱり当たりたくないです。

そこで考えたのが・・・C1-1組の特別戦への希望投票。
距離が1750mになる可能性が高いですけど、走りを
見る限り距離はこなしてくれそうです。
特別戦となればレベルは当然高くなるでしょうけど、
マツノスナイパーと1400mの一般戦で闘うくらいなら
特別でもイイかなと。

まぁ来週末までゆっくり考えて、西岡先生と相談して
みますかね・・・
[PR]

by pipisukekun | 2007-08-15 22:19 | 馬主
<< 正式におにゅーの馬の紹介だす テツクンの結果とサマチャン雑感です >>