サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
テツクンの結果とサマチャン雑感です
佐賀で走ったテツタイソンは1着ですた。

今日はお仕事だったもんでレースはさっき見ましたが、
強い競馬でした・・・暑い中でもキッチリ仕上げてくれた
西岡厩舎のスタッフに感謝です。

今日の馬体重は453kgで前走比+3kg
1番人気に支持されましたが、8番クインメルシーとは
ほとんど差がありません。


前々走マツノスナイパーに負けたことを糧にして、
前走は西岡先生から小松騎手に1コーナーの廻り方
に指示があったそうです。

そんでもって今日の指示は「ある程度前につけること」
前が有利な佐賀競馬ですが、今日の馬場は特にその
傾向が強いということでの指示だったみたい。


レースではスタート決めた小松騎手が指示通り追った
ものの後方4頭目からの競馬・・・これでイイのか?
でも向こう正面で徐々に進出して3コーナー過ぎには
3番手、4コーナーでは先頭に立って押し切りますた。

勝ちタイムは1.30.0とますまず、5馬身離しましたし、
まだ楽しませてもらえそうな感じです。


レース後はトモがまだゆるい感じだそうですが、これに
ついては暑い時期だからある程度仕方のない部分も
あるし、使いながら固めていくとのこと。

こっちから「暑いですし休ませてもイイですよ」と言った
ら「必要ない!」って怒られてしまいますた。
まぁ体調管理には絶対の自信持ってる先生ですから
おまかせしておけば大丈夫でしょう。


今日のメインレース、サマーチャンピオンは盛り上がった
みたいですね・・・新聞社は儲かったんだろうな~

西岡厩舎のザオリンポスマンは5着で、結果去年と同じ
着順ですが、今年は悔しいレースになりました。

後ろから行く馬の宿命とは言え、前が壁になったり、
カットされたり、落馬の影響受けたり・・・
スムーズなら勝ち負け、最悪でも3着はあったレース
だけに先生もガッカリしてました。
来年の佐賀記念また頑張ってもらいましょう!

でも勝ったキングスゾーンは1番人気に応えての優勝
ホントにお見事!陣営の皆さんおめでとうございます。

この馬って中央時代3歳未勝利が勝てなくて名古屋に
行った馬なんですね・・・
こういう馬が大きなレースで勝つとぴぴすけみたいな
弱小馬主にも夢が広がるってもんです。


テツクンがこういうレースに出るには何回勝たないと
いけないのかな・・・気が遠くなりそうです。
でもまぁ夢くらいは大きく持たないとですね。
[PR]

by pipisukekun | 2007-08-14 20:44 | 馬主
<< 年間の目標達成感謝です サマチャンの後でテツクン走ります >>