サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
サマチャンと有名ドコの情報です
お盆といえば・・・第7回 サマーチャンピオンJpnIII

今年からハンデ戦になって、重いハンデを嫌った有名ドコが
回避しましたけど、逆に地元の馬には有利?
ってことで例年に増して面白くなりそうです。

注目なのはモチロン西岡厩舎の「ザオリンポスマン」
この前佐賀に行ってきたときに先生が引き運動してる姿を
撮ってきたのでアップします。

↓ザオリンポスマン


西岡先生に聞いたトコではイイ意味で平行線だそうです。

1年前にも書きましたが、ポスマンは夏に弱い馬。
2歳で入厩してから一度も牧場に出されていないポスマン
ですが、4歳の時は夏バテが酷くて夏場はほとんど
レースが使えませんでした。

5歳になった去年はレースは使えたものの、やっぱり夏は
得意ではないみたいなんですよね・・・
でも大一番ですからそんなことは言ってられません。
注目は馬体重、前走と同じくらいなら勝負ですよ。


あとは連休でイロイロ行った中で見かけた有名な馬を。

まずは牧場見学させてもらっていたら、スンゴイ見栄えの
する好馬体の馬が一頭・・・
牧場長に「あの馬なんですか?」って聞いたら「あれは
ナムラハンニバルですよ」とのこと。

↓ナムラハンニバル
c0000543_16531671.jpg


牝馬が近くに行ったら暴れる暴れる・・・
この気性の荒さがレースでイイ方向に向いているんで
しょうけど世話する人は大変だろうな~

足元に不安が出て牧場に来たみたいですが、それも良く
なったそうなんで、近々走る姿が見れるんじゃないかな?

佐賀か荒尾かそれとも・・・復帰がどこになるのか知り
ませんが、どこであっても強い馬には万全の状態で
帰ってきてもらって、イイレースしてもらいたいです。


あとは昨日行って来た伊東牧場に有名な馬がいますた。

↓コウエイトライ
c0000543_16582868.jpg


障害重賞4勝の名馬コウエイトライ。
収得賞金2億4000万円はサラリーマンの障害じゃない
生涯平均賃金を越えてますよ・・・

遠くから「ありがたやありがたや」と拝んでおきますた。
ウチの子も1/10くらい稼いでくれないもんかな・・・


有名どころと言えば、先日心配していたモノポライザー
ですけど地方競馬DB見たら抹消されていますた。

とうとう足元が爆発してしまたんでしょうか・・・残念です。
これだけの血統と成績の馬ですから種牡馬になって
欲しいものですが、難しいんですかね?

行く末が心配です・・・
[PR]

by pipisukekun | 2007-08-12 16:38 | 馬主
<< サマチャンの後でテツクン走ります 連休の旅行のホントの目的は・・・ >>