人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
連休の旅行のホントの目的は・・・
一昨日まで荒尾→佐賀を中心に旅行してますた。

ブリちゃん、ヨシツネ、ルーラー、ポポちゃん、テツくん
と見させてもらって、ソレも大きな目的ではあったの
ですが、一番の目的は・・・新しい馬を見てくること。

ホントはクルッと廻って水曜日には鹿児島に帰って
くる予定だったんですが、このぴぴすけ厩舎の
新規導入馬の到着が一日遅れてしまったもんで、
帰りが木曜日になったってワケです。

名義変更手続き中なんで名前の公表は伏せますが、
中央下がりの3歳牝馬、4戦未勝利、賞金0
430kgくらいで小柄ですが、足元はキレイ。

血統は結構イイ馬なんですが、血統表の母母父の
トコを見て、馬のカタチを見た調教師から「(母母父の)
ハンターコムに似てる」って言われた時は???

なんでもハンターコムの子はクズがいないそう。
それに似てるってことは、カタチに関しては気に入って
くれたんでしょうからまずは一安心です。

↓そのおにゅうの馬だす
連休の旅行のホントの目的は・・・_c0000543_22394622.jpg


↓到着直後に引き運動されるおにゅうの馬



今年は中央の3歳未勝利戦が終わるのが早いみたい
なんで、すでに売り馬が多くなってます。

今のぴぴすけ厩舎で月間の収支を考えると、休んでる
馬のコトを考えても月に2勝してくれればまずペイする
んですけど、5~7月は3勝もしてくれました。

1~4月のマイナスを考えれば年間ではまだマイナス
なんですけど、よさそうな売り馬を紹介してもらえるなら
いっちゃえ!ということでいってみますた。

馬で儲ける気はサラサラないですから、愛馬が稼いだ
お金は愛馬に使う!ってことで・・・理解ある嫁さんで
ホントに助かってます。


ぴぴすけの車は9年落ちでしかも凹んだまんま。
服にもお金はかけないし、ほとんど飲みにも行きません。
今回の旅行でもなるべく地道を走って、泊まるのは
カプセルホテルかネットカフェ。
食べ物もWESTのうどんかネカフェのカレー・・・

本来とても馬が持てる身分ではないぴぴすけが
8頭も馬を持つんですから贅沢はできません。

バカだな~と自分でも思いますが、普通にしていたら
できない人間関係や、味わえない喜びが競馬には
あるからやめられないんですよね。

by pipisukekun | 2007-08-11 00:01 | 馬主
<< サマチャンと有名ドコの情報です ワダッチは想定外の10着だす >>