サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブラキチは毎週×2走ります
そろそろ抽休と思っていた岩手のブラックジャッジ
ですが、明日の月曜日も走れるみたいですね。

2007年8月6日(月) 水沢 第4競走
ダート 1400m(右)12:30発走 C3
08 ブラックジャッジ 大坪慎

これだけ毎週毎週走れるってことは岩手の馬が
減っているってことなんでしょうか?
でも先日から岩手は抽休手当てがないですから、
出られるのは馬主経済にとってもありがたいです。

メンバー的にはそんなに差がないんじゃないで
しょうか??

逃げるのは2番のセンノシリウスかな?
騎手が菅原俊騎手になってますが、逃げ馬だけに
騎手変更の影響は少なそう。

それよかウチのブラキチも大坪騎手に乗り替わり
になってましたが・・・まぁコチラは去年から何回も
乗ってくれてますし大丈夫でしょう。


九州の暑い夏を経験しているブラックジャッジ。
獣医さんによると「馬は一度暑い夏を経験すると
夏バテしにくくなる」そうです。

夏バテしにくくて、足元が丈夫で、ズブくて真面目に
走らないブラックジャッジ。
それでも毎週×2走らせるのは厩舎スタッフさん
にとって大変なことだと思います。

でも相対的に考えて、他の馬よりは有利なハズ。
去年も成績がよかったのは9月でしたし、これから
の暑い季節にますます頑張って欲しいです。
[PR]

by pipisukekun | 2007-08-05 11:48 | 馬主
<< 頑張れどブラックジャッジは5着です ぴぴすけは今日から休みもヒマヒマです >>