サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
8月の出走予定は・・・
8月に入っていきなり台風がきますた。
今年はこれで2つ目、当たり年なんですかね?

荒尾競馬場と佐賀競馬場に被害がなかったかチョット
心配ですけど、多少涼しいでしょうから馬にはイイ
のかもですね。

でも九州の暑さはホントにスゴイです。
そら馬も夏バテするわ・・・ってことで最近の佐賀は
5頭だてとか6頭だてとかのレースがちらほら見受け
られるようになってますた。

その中でウチのマイネルポポラーレもテツタイソンも
毎開催走ってますからホントにありがたいです。
しかも馬主が「休ませて」って言っても休ませないん
ですからどうなってるんだか・・・

あと前から言われてますが、馬場があんまりよくない
ですから相変わらず故障が多いみたいですね。

この前ポポと走ったニューエスダイオーの足元も
心配ですし、あとモノポライザーにもいろんな噂が
飛び交っていて心配しています。

2頭とも走れば人気になる馬ですから、佐賀の馬券が
売れるためにも元気な姿をお盆に見たいです。


そんなこんなで佐賀組は先月末に走りましたから
次はお盆開催で今月はこの1回だけ。
荒尾のルーラーは1日に走ったので残りは1回。
名古屋のワダッチは2開催ありますが、夏バテの
傾向があるので1回はお休みかな?
岩手のブラックジャッジは3回チャンスありますが、
1回はお休みでしょうからあと2回・・・

そう考えると今月は走るチャンスが少ないし寂しい
1ヶ月になりそうです。

牧場に2頭お休みしていますが、西岡先生は暑さが
緩むまで厩舎に戻すつもりなし・・・
これは今月も頑張ってもらわないと大変だな~
[PR]

by pipisukekun | 2007-08-02 23:59 | 馬主
<< ワダッチの10日の予定は未定です 8月のスタート!ルーラーはドベですた >>