サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
テツクン優勝、明日はポポ
佐賀で走ったテツタイソンは優勝しました。

今日は昼から大隅半島にドライブしてまして、テツクンが
走る時間に合わせて「ニューウェーブ大崎」に行って
見てきたんですが、結構人は多かったです。

馬産地で競馬が浸透しているのであればイイのですが、
連日35度超える鹿児島だけに避暑に来てるだけの人も
いるような気がしましたが・・・売上はどうだったんでしょ?

それはさておき今日のテツクンは450kgで▲1kg
パドックでの動きも柔らかそうでしたしイイ感じです。
仕上げてくれた厩舎スタッフに感謝感謝。

前走スウィープスルーに負けてますから2番人気かな?
と思っていたのですが、最終1番人気になりました。

レースではまずまずのスタートだったものの、二の脚が
つかずに後ろからの競馬。
しかも結構離された最後方・・・大丈夫かいな??

でもいつもよりも遅いくらいにスパートかけるとスルスル
と前との距離が詰まって4コーナーでは先頭に並ぶ勢い。
最後はオエドニホンバシを競り落として1着でゴール!

タイムは1.29.4ですから結構速いですね。
最後方から外をブン廻してのこのタイムでの勝利ですし
状態もまだ完璧じゃないですから、今後も期待できそう
です・・・楽しみになってきますた。


そんなハッピーな土曜日でしたが、明日の日曜日は同じ
佐賀でマイネルポポラーレが走ります。

2007年7月29日(日) 佐賀 第8競走
ダート 1400m(右)15:00発走 B2-4組B2
06 マイネルポポラーレ 北村欣

今回開催からB2級が後半→前半になったので、ほとんど
の馬が連闘になったために回避が続出。
土日の最終レースは5頭だてになってしまいました。

ポポのとこはまだ回避が少なくて7頭だてですが、夏の
暑い時期ですし考えないとですね・・・

ニューエスダイオーはマトモならちぎって勝つんでしょうが、
前走見てると足元があんまりよくないのかな?
それでも1開催空けて他の馬よりローテも有利、絞れれば
スンナリ勝ちそうな感じですね。

あとはスンナリ逃げられそうなキングハヤト。
展開面も有利ですし、この馬も1開催お休みして体調は
イイんじゃないでしょうか?

ポポは2頭からだいぶ離された3番人気くらいかな?
暑い時期に連闘なのは大変ですけど条件は上の2頭を
除けば同じですし、頑張ってもらいたいです。

ここは強気に勝ち負け期待です!

予想買い目

2007/07/29 佐 賀 7レース
三連単 6-7-1 6-7-3 6-7-4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。
予想買い目

2007/07/29 佐 賀 4レース
三連単 4-3-6 4-6-3 3-4-6 6-4-3 6-3-4 3-6-4 6-5-4 3-5-4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。
[PR]

by pipisukekun | 2007-07-28 22:36 | 馬主
<< ポポは2着、月曜日はブラキチ テツクンは土曜日です >>