サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ポポ、ポスマン、ブラキチ、釣り
今日佐賀で走ったマイネルポポラーレは6着でした。

馬体重は497kgで▲7kg、9番人気。
レースでは珍しく比較的前目にとりついたのですが、
前半脚を使った分最後はジリジリしか伸びず6着。
でも1.29.4ですから頑張ってます。

勝ったのは単騎逃げのステルスグリーン。
2着はタケノプルートでモノポ様は3着でしたね。
レベル高かったしこんなもんでしょ。
次にまた頑張って欲しいモノです。


それより前に行われたメインレース吉野ヶ里記念は
西岡厩舎のザオリンポスマンが見事優勝しますた。
ココを狙って仕上げて勝てるのはスゴイ!

北村騎手も書いてましたが飼葉の食いが悪い子ですし、
厩舎スタッフが仕上げにすごく苦労してるんですよね。
以前レースの日の朝、西岡先生がボソッと一言・・・
「今日はポスマン寝てないな・・・」

寝藁の乱れ方でわかるそうですが、大レース前でピリピリ
した厩舎の雰囲気が伝わったのか神経質なんですよね。
そういうトコで苦労してるのが見えてるだけに嬉しいです。
北村騎手が調教にアレンジ加えてくれたのもよかった?
次はサマチャン頑張って欲しいです。


あと明日はブラックジャッジが走ります。

2007年7月23日(月) 盛岡 第4競走
ダート 1400m(左)12:30発走 選抜C3
06 ブラックジャッジ 関本淳

人気しそうなのはプリンセスオズマとベルモントルーク?
追い込み馬ですからアテにはしづらいですが、メンバー
見てそんなに差はないと思うので頑張って欲しいです。
目指せ馬券圏内としておきます。


最後に昨日から今日にかけて夜釣りに行ってきますた。
狙いはシマアジってことで船に揺られて離島まで行って
きましたが・・・シマアジはGETできず。

それらしいアタリは1回あったのですが、夜中でボーッ
としててバラしてしまいました。
同じ船でシマアジ釣れたのは1人(取引先の社長)だけ。

でも嬉しかったのは狙いとは違うけどクロが釣れたこと。
南九州ではクロとかオナガって言うんですが、正式には
「クロメジナ」って言うのかな?

それの60cmの大物が釣れたのでまず満足です。
この時期のクロはホントは美味しくないんですが、最近は
パン粉とかエビを食べてるので脂も乗ってて美味い!
刺身で食べましたがやめられません。

鹿児島にいる間に釣りも頑張らないと・・・
[PR]

by pipisukekun | 2007-07-22 23:40 | 馬主
<< ブラキチはブービー、週末は・・・ ポポラーレ行きま~す! >>