サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ポポラーレ行きま~す!
明日の日曜日はマイネルポポラーレが行きますぜ。

2007年7月22日(日) 佐賀 第10競走
ダート 1400m(右)16:50発走 B2-4組B2
02 マイネルポポラーレ 北村欣

吉野ヶ里記念の後の10R、北村騎手がザオリンポスマン
で勝って気持ちよくレースに臨んでくれたらイイんですが、
さてどうなるか?

メンバーは・・・豪華ですね~
まずは注目を集めるモノポライザー、連敗の後に吉田騎手
乗り替わりで勝ちましたがさて今回は?

以前乗っていた山口騎手はステルスグリーンに乗ってるし、
鮫島騎手はモノポに勝ってるタケノプルート騎乗。
他にもベルモントピッコロ、ロトペガシスと強い馬ばかり。

展開考えるとステルスグリーンが逃げるのかな?
逃げそうな馬がそんなにいないのでペースはスロー?
しかも12頭だてになりましたから、後ろからいくポポには
つらい展開になりそうです。

内枠を利して3走前みたいなレースができればイイのですが、
さてどうなるか?楽しみです。


なんか2chのモノポのスレではポポが話題になってますた。
モノポのスレがあったことすらさっき知りましたが、モノポ様
って言わないといけないんですね・・・勉強になりますた。

モノポ様は「なんで種牡馬にならないの?」って良血ですが、
ポポも負けない良血なんですよね。
父マキャベリアン、母パパラッシオ(母父ヌレイエフ)
甲斐性さえあれば種牡馬にしてあげたいトコです。

そのためには愛馬がガンガン稼いでくれないと・・・
まずはポポにイイとこ期待したいですね。
目指せ掲示板!ということにしておきます。
[PR]

by pipisukekun | 2007-07-21 00:01 | 馬主
<< ポポ、ポスマン、ブラキチ、釣り 自衛手段 >>