サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ルーラーは3着ですた
南九州は梅雨明けしますた。
これから競走馬にとっては厳しい暑さが待っています。

九州の佐賀競馬場と荒尾競馬場(+藤本牧場)に7頭中
5頭も馬を入れさせてもらっているぴぴすけにとっては
非常に厳しい季節でもあります。

去年も8月で「パタッ」と勝てなくなりましたが、その原因
の一つは「夏バテ」でしょう。
今年は図らずもヨシツネとブリちゃんが早めにお休み
していますが、これが後々吉と出るか・・・


まぁそんな話は置いておいて、荒尾でシルクルーラー
が走りましたよ。

今日のルーラーの馬体重は419kgで▲1kg
人気は5番人気、まぁ前走からしてそんなモンでしょ。

↓ルーラー(photo byシオラーさん,ドーモです)
c0000543_22551689.jpg


レースでは揃ったスタートもルーラーは後方から。
逃げるのはハートノエースですがペースはスローな感じ。
ルーラーは3コーナー手前から追い出して徐々に上がって
いくものの、結果2番手、3番手で競馬したユウヴィシュニャ
とサチノウイッシュには離された3着でした。

まぁでもルーラーも1.33.9ですから時計も詰めてますし
レース展開向かない中で伸びてきたことは評価できます。
頼本先生が言ってたように徐々に体調もよくなっているの
でしょう・・・頼本先生、K厩務員さん、吉留騎手に感謝です。

夕方に頼本先生に電話したのですが、ゲートでもイヤイヤ
しなくなったのでその分消耗しなくなったみたい。
このまま徐々に慣れて体調も上向いていけばそのうち
イイことあるかな?と期待してます。

次は多分8月上旬?暑くなりますが頑張ってもらいましょう。
[PR]

by pipisukekun | 2007-07-18 23:22 | 馬主
<< 今月はあと何走? 明日はルーラーが走ります >>