サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
山笠→佐賀→荒尾
昨日もカキコした通り「博多祇園山笠」に行ってきましたが、
朝から雨で大変でした。
晴れた日にもう一回見たいけど難しいかな・・・


でもってその後佐賀にテツタイソンのレースを見に行って
きましたが結果は昨日書いた通り。

レース後に西岡先生のトコに行って、お話ししてきましたが、
西岡先生は今回のテツタイソンの負けは仕方ないって認識。
レース間隔、レースの内容イロイロ考えて、マツノスナイパー
ともう一回やったら条件次第では逆転のチャンスはあると
強気な発言がありました。

それだけテツタイソンの素質を評価してくれてるみたいなので、
先生におまかせして今後の活躍を見守っていきます。
(でも大事に使ってね!とは言っておきましたけど)

あとそこでチラッと話が出たのが佐賀競馬場の馬場の話。
確かに堅いしボコボコで状態はよくないみたいですね。
ただそれはチクチク言うことはできてもスグに変えられる
問題じゃないですから自衛の手段をとらないと・・・
まぁその話はまた後日。


で、今日は荒尾競馬場の頼本厩舎に行ってきますた。
シルクルーラーは状態だいぶよくなってるみたいです。
相手次第ですけど今度は頑張って欲しいな~

↓シルクルーラー
c0000543_22163192.jpg


で、厩舎に焼酎をお土産に持って行ったらお返しに焼酎
を下さったのですがこれが吉留騎手リーディング記念の
焼酎じゃないですか?

↓焼酎
c0000543_2218981.jpg


これはホントに嬉しい!大事にさせていただきます。
あと吉留騎手バルーンカップ優勝おめでとうございます。


その後に藤本牧場にオーヨドヨシツネとブリリアントムーブ
を見に行ってたのですが、頼本先生のトコのタラートキンギン
も藤本牧場で休養中ってことで一緒に行ってもらいました。

タラートキンギンはイイ馬ですね~
でもブリちゃんとヨシツネもイイ馬と褒めてもらいました。

↓砂だらけのブリリアントムーブ
c0000543_22245046.jpg


頼本先生に「大事にした方がイイですよ」と言ってもらって
嬉しかったのですが、シケシケ馬主にはツライですね。
ゴマ&キナコ&カルシウム入りの飼葉食べて早く復帰
してもらいたいモンです。
[PR]

by pipisukekun | 2007-07-16 22:26 | 馬主
<< 明日はルーラーが走ります ブラキチ2着、テツくん3着 >>