サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブラキチは月曜日、ルーラーは再来週
岩手競馬のホームページに第3回盛岡競馬の後半の
出走予定馬が出てました。
ブラックジャッジの名前を探すと・・・
7月9日(月)の1Rのトコにありましたよ。

2レースに27頭が予定されていますから、7頭は抽休
になりますが、ブラックジャッジは前回抽休ですから
今回は出られるハズです。

ついこの前から選抜戦が導入された岩手競馬ですが、
ブラキチは勝ってもいないのに選抜戦に組まれました。
賞金多いほうなんでしかたないか・・・

でもがっかりしたのは距離。
名古屋は選抜戦になると距離が長くなる傾向にあります
が今回のレースは1200m・・・
後ろからのレースになることが多いブラキチには1200m
はチョット短いな~

まぁそれは馬主サイドではどうしようもないことですから、
今回も頑張ってもらいましょう。


あと来週走るハズだったルーラーですが、こちらは再来週
になったみたいです。
普通なら荒尾競馬の場合隔週で走れるハズなんですが、
ルーラーは中2週になってしまいました。

荒尾競馬のC級は持ち賞金が多い馬は前半、少ない馬は
後半に走ることになっています。

ルーラーは最初ギリギリ前半に組まれていたんですが、
デビュー戦で賞金GETできなかったので、2戦目では
ギリギリ後半になってしまって中2週になりました。

そんでもって今回は3歳が古馬編入になったことで(3歳馬
は持ち賞金が少ない馬が多いので)後半から前半へ・・・
でもって連闘はないみたいなのでまた中2週になりました。

まぁ間隔が空くのは馬主経済にとってはマイナスですが、
移籍間もないルーラーの体調考えればプラスですから
じっくり待ちましょか!
[PR]

by pipisukekun | 2007-07-05 22:35 | 馬主
<< 荒尾ってこんなことしてたんだ・・・ 名古屋は発表早いな~ >>