サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
夢のまた夢のまた夢
この前佐賀に行ったとき西岡先生が真面目な顔して
「ポスマンは中央に(遠征に)行けないんですよ」
って言ってました。

西岡先生はザオリンポスマンくらい勝っていれば、
中央挑戦できるもんだと思って競馬組合に問い合わせ
したみたいなんですが、中央挑戦できる条件があるって
のをはじめて知ったみたいです。

馬をつくることには熱心なんですけど、そういうトコには
からっきし弱い先生なんですよね。
ただそんな先生でも大きなレースとか中央に挑戦する
チャレンジするってことは大好き。
やっぱり勝負師としての血が騒ぐのでしょう。


ぴぴすけにも当然中央挑戦したいって気持ちはあるわけ
ですが、冷静に考えたら夢のまた夢ですね。

中央に挑戦するために、古馬の場合指定交流競走に
勝たないといけないわけですが、佐賀の場合古馬の
指定交流競走が少ないですし、出れる馬は去年だと
A3クラス・・・指定交流競走に勝つどころか出ること
すらできそうな馬がいません。

出走するにはポポはあと何勝しないといけないの?
ポポでだめなら他の佐賀の古馬はもっと厳しいです。

荒尾にはそもそも指定交流競走がないみたいですし、
名古屋も指定交流競走に出れるのはA2とかA3の馬、
ワダッチにとっても遠い世界ですね・・・


そう考えると中央挑戦できる可能性があるのは事実上
ブリちゃんだけなんですよね。
ブリちゃんが認定競走をとらないとチャンスはないわけ。

佐賀の場合認定はほぼ一発勝負。
道営や岩手みたいに何回も認定に出るなんてことは
なかなかできませんからやっぱり大事にいかないとです。

現在牧場にいるブリちゃん。
8月の盆過ぎくらいまではゆっくりさせて、そっから
競馬場に持って行って・・・順調に行ってデビューは
10月くらいになるのかな?

それまで夢だけは見させてもらいますか。
[PR]

by pipisukekun | 2007-07-03 23:27 | 馬主
<< 名古屋は発表早いな~ FAXきますた >>