サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブラキチはお休み、7月の予定
明日のレースに名前がないってことはブラックジャッジは
抽休になったってことみたいです。

出走できないのはモチロン痛いのですが、もっと痛いのが
抽休の手当てがなくなったこと。
6月30日、つまり昨日からそうなったみたいなんですが、
その通知が届いたのが昨日なんですよね。

今の岩手競馬の状況を考えて経費削減はしないといけない
と思いますし、賞典費等の削減も仕方ないと思います。
ただこの一方的な感じにカチンときたのも正直な感想。

今回の件は・・・モノを買った後に「値上げしました」って
言ってるようなモンですから。
こういうのを見てもこの競馬の世界が一般常識からズレ
てるというかなんというか。

こういうことあると怖くて馬を入れられなくなるって人も出て
くるとは思いますが、馬資源が枯渇するようなことになら
ないとイイな~と心配してしまいます。


7月に入って最初に走りそうなのは来週末のテツタイソン、
マイネルポポラーレの佐賀組2頭と岩手のブラックジャッジ
ですかね?

佐賀は抽休ってないですし、ブラックジャッジも抽休明けで
優先出走権ありますから無事なら走れるでしょう。
ってことで来週末に期待です。
[PR]

by pipisukekun | 2007-07-01 16:00 | 馬主
<< FAXきますた ポスマンとブレイブとテツタイソン >>