サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ワダッチ勝った!帝王賞おめ~
名古屋で走ったサンエムワダッチが勝ちましたぜ!

今日のワダッチの馬体重は491kgで▲4kg
厩舎スタッフの方がキチンと仕上げてくれたみたいで感謝。
最終1.3倍の圧倒的な1番人気になっていたようですが、
営業中でレースの実況すら聞けず・・・平日開催の
名古屋はこれがツライ。

レースでは宇都騎手が好スタートを決めてくれて、
逃げることができました。
タガノプランスに競られたものの、最後は3馬身ほど
離してゴール・・・タイムは50.0です。

ヒマを見つけて瀬戸口先生に電話したら「強かったよ」
と一言、クールだよな~
あがりも悪くないみたいですしよかったよかった。
(まぁ明日にならないとわからないこともありますが)

ただ気になるのはルーラーに続いてこちらも夏負け
の兆候があるみたいなんですよね。
先生曰くは「(ワダッチは)ポテッとした体型なんで
夏負けはしやすいかも?」だそうです。

ただ弥富のトレセンは風は通るし結構涼しいそうなので、
1~2開催休むことはあるかもですが、無理に使ったり
しなければ牧場に出すようなことにはならないのでは?
とのことでした。

まぁ体調見ながら使って行ってどうなるかですね。

これでワダッチは4勝目、名古屋の水がホントに合って
いるんでしょう。
次は7月12日あたりの選抜戦かな?

名古屋の場合(最近岩手もですが)選抜戦があるので
連勝ってのがなかなか難しいですけど、頑張って欲しい
と思ってます。


で、さっき帝王賞の結果見ていたらビックリ!

勝ったのはボンネビルレコード、それに続いたのが
ブルーコンコルドとサンライズバッカス。
JRAで3着まで独占か・・・まぁそんあもんだわな。

でも4着はチャンストウライ・・・チャンストウライ!?
いや~馬主さん、調教師さん、厩務員さん、その他
大勢の関係者のみなさんおめでとうございます。

チャンストウライは園田デビューの馬。
認定取って中央に挑戦して帰ってきて兵庫ダービー勝ち。
そして今回の帝王賞で地方馬最先着の4着です。

最近交流重賞と言っても活躍するのは中央の馬。
たまに着に来る地方馬も中央下か南関東の一部の厩舎
の馬って状況が続いていますが、こういう馬が出ると
弱小馬主にも夢が広がります。

これからも頑張って欲しいです。
[PR]

by pipisukekun | 2007-06-27 20:28 | 馬主
<< 前半戦振り返ってみますた その1 ルーラー5着、明日はワダッチ! >>