サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
シルクルーラー・・・リベンジなるか?
明日の火曜日、荒尾でシルクルーラーが走りますよ。

2007年6月26日(火) 荒尾 第9競走
ダート 1400m(右)16:15発走
荒尾マジャク釣り特設サラブレッド系C-9C
04 シルクルーラー 吉留孝

強そうなのは・・・の前にこのレース名はなに??
と思ったら荒尾競馬のホームページに出てました。

「マジャク」ってシャコみたいなもんなんですね。
鍬で砂を少し掘り返し、毛筆を巣穴に差し込み、マジャクが
筆を押し上げてきたところを釣り上げるそう。

これ勝ったらマジャク100匹くらいくれるのかな?
でももらっても料理できない・・・なんか怖いし。

レース名はこれくらいにしてメンバー見ると・・・まぁそんなに
前と変わらない感じですかね?
前走負けているわけですから相手が強くなったら困りますが。

強そうなのは4連続2着の3番スナークルンビニー、あとは
前走勝ってるトキメキローマンあたり。

展開考えて逃げそうなのはスナークルンビニーかな?
あと1番スナークカイザー、6番ローレルアゲインが続きそう。
ペースが速くなるか遅くなるか正直読めません。

まぁでもルーラーの場合、相手うんぬんよりも自分自身が
キチンとレースできるかでしょう。

ゲートに入ることに関しては覆面すればOKみたいですし、
昨日のブログでも書きましたが、前走の出遅れの原因は
厩舎で掴んでくれているようです。

飼葉の食いも問題なし、涼しい岩手から来て若干夏負けの
症状がでつつありますが、今回に関してはプラスの方が
大きいと厩舎スタッフの方も思ってくれてるみたい。

人気もしなさそうだし、ここは馬券買う人は勝負かも?
っても責任はもてませんけどね~

まぁ頼本先生もそうですけど、厩務員さんもベテランですし、
鞍上は名手吉留騎手ですから任せておけば安心です。

C-10組、11組に連勝中の馬がいるみたいなんで、次に
その馬たちに当たらないためにもここは勝って欲しいな~

今から楽しみです。
[PR]

by pipisukekun | 2007-06-25 20:58 | 馬主
<< ルーラー5着、明日はワダッチ! BJもポポも5着、荒尾と佐賀行... >>