サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
どうするかな・・・
ヨシツネとブリちゃんを藤本牧場に預かってもらって
から結構な日にちがたちます。

ブリちゃんは2歳なんで針は可哀想・・・ってことで
カルシウム、ごま、きな粉のスペシャルメニュー?を
食べさせてもらってウォーキングマシンの毎日です。
もうチョットゆっくりさせましょうかね?

ヨシツネは深めに針して2週間休ませて、1週間放牧、
そんでもって今はこちらもウォーキングマシンの毎日。
こっちはもう佐賀に戻してもイイころかな?

でも問題なのは馬が苦手な夏の暑さ。
鹿児島なんかもう完璧に「夏」ですからね。

佐賀競馬場のある鳥栖も盆地になってますから夏は
鹿児島に負けないくらい暑いんですよね。
今佐賀に持っていって調教して走り出すのは順調に
行っても8月上旬?こりゃ大変だよな・・・

まぁ牧場も暑いわけですけど、競馬場よりはマシなはず。
8月くらいに戻すのもアリかなと思ってます。


あと戻す時期を考えるとき問題になるのが厩舎スタッフ。

最近Aさんが2歳新馬入れようとしたときも、Bさんが
3歳未勝利中央下がりを入れようと相談したときも
「今はスタッフがいないからダメ」と言って断ってます。

決してAさんやBさんが嫌いなわけではありません。
昔から厩舎に馬を入れてる馬主さんですし、イイ人
だと普段から言っておられます。

馬房も空きはあるんですが・・・信頼できる厩務員さん
しか雇わないから人数が不足しているんですよね。
今の厩務員さんにもう1頭持たせるのは簡単ですが、
そうしたら手が廻らなくなる。

自分の厩舎の馬が世話が行き届いていないのを
見るくらいなら預からない方がイイって考えです。
商売っ気がないというか頑固というか変人と言うか・・・

今の時代2歳馬や3歳未勝利とかの話があったら
今いる馬を出しても預かる調教師がほとんどだと
思うんですけど違うんだよな~

このままだとヨシツネもいつまでたっても戻せない
かも・・・大丈夫かいな?
だれか西岡厩舎で働きたい人いませんかね?
多分すんごい大変だと思いますが・・・
[PR]

by pipisukekun | 2007-06-21 23:28 | 馬主
<< 6億円当たったら? ポポとブラックジャッジは日曜日 >>