サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近気になること
日経新聞にデカデカとこんな記事が出てました。

「1992~96年に就職した会社員の大部分で、
学生時代の記録の統合漏れ 該当者は手続きを
しないと受取額が減る・・・」

まさにオレじゃね~か~

今度平日に会社が休みの時に社会保険庁に行って
問い合わせしてみますかね・・・

銀行員のぴぴすけからすると社保庁のいい加減さ
にはホントあきれます。
なんか非公務員化されるみたいですが、給与は国の
税金でまかなわれるみたいだし、そんなんでマトモに
なるのかすごく不安。

それならどっかの党が言ってたみたいに、国税庁と
一緒になって国税の下働き5年くらいさせた方が
イイんじゃないかと思ったりします。


あと最近ニュースになってるのが朝鮮総連の問題。
昨日整理回収機構が約627億円の返済を求めた訴訟
で朝鮮総連に東京地裁が支払い命令を出しました。
それだけでなく仮執行まで・・・これはGood Job!

北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)がキライ!って
ワケでもありませんが(まぁスキではないですけど)
銀行員としてやっぱ「借りた金返せよ!」と思うわけです。

それなのに差し押さえを逃れるため?に元日弁連の
お偉さんと、元公安のお偉さんがグルになって・・・
日本人のモラルってどこ行ったんでしょうか?


お金にはキチンとしないとと改めて思ったぴぴすけでした。
[PR]

by pipisukekun | 2007-06-19 00:34 | 馬主
<< ポポとブラックジャッジは日曜日 ブラックジャッジは8着ですた >>