人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブラックジャッジは8着ですた
最近仕事がすんごい忙しいんですよね。

だもんでサボってネット中継見るなんてのは論外ですが、
電話の実況中継も聞けないし、結果も相当後になって
知った次第です。

サラリーマンに平日の開催はツライ・・・
それはさておきブラックジャッジの結果は8着でした。

馬体重は441kgで+3kg、10番最低人気です。
7~8番手で競馬してそのままだったみたい。
最近は届かないまでも最後イイ脚使ってたんですけど
今日は不発でした・・・なんでだろ?

ブラックジャッジより後ろで競馬してたウエスタンキング、
オートマーチが3.4着ですから、完全な前残りって
ワケでもないと思うんですけどね~

まぁ来週も走れたら頑張ってもらいましょか!


どなたかが書いてましたが、C3級だと負けてもショック
少ないです。
またすぐ来週にチャンスがあるってのもありますが、
除外になりながらでも月3回走れば出走手当てで
モトが取れちゃいますから懐が痛まない。

まぁブラックジャッジみたく足元丈夫で、馬体重が軽くて
使い減りしない馬はそういないと思いますので、計算上
はそうでも、なかなか実行できないとは思いますが・・・

でも計算上であってもコレができるって変ですよね?

C3級の馬しか入らないからレベルが落ちる・・・
それも確かにありますが、それよか心配なことが1点
「勝ったらC2に上がるから勝たせないで欲しい」
馬主がコレ言ったらどうなります?

馬不足の時代ですから、どちらかというと調教師よりも
馬主の方が力が強いケースが多いのが今の地方競馬。
まぁシケシケ馬主にはそんなこと言うことは出来ませんし
ぴぴすけ厩舎は「毎回勝負!」ですけど、そういう馬主
がいてもおかしくないと思います。

もしそうなったら公平性もなにもないですよね。
レベルとか云々以前の問題だと思います。

まぁ馬主の品格の問題もあると思いますが、やっぱり
そういうことを考える馬主が出ないように賞金体系とかも
考え直さないといけないのでは?

モノゴトが変わるってことは大変なコト。
イロイロ試行錯誤してる最中だと思いますが、キチンと
考えてもらいたいものです。

by pipisukekun | 2007-06-18 23:14 | 馬主
<< 最近気になること ブラックジャッジ出られるみたい >>