サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
テツタイソン佐賀デビュー戦勝ちました!
今日ようやく佐賀デビュー戦を迎えたテツタイソン。
なんといきなり勝ってしまいました。

馬体重は450kgで3/31の中央時代に比べて▲6kg
パドックでは甘える仕草をしたりして集中力ないし、
ぴぴすけが思っていたほどではなかったものの、
師匠が「パドック見て馬券買うのやめた」って言って
ましたからやっぱり状態は完璧ではないのでしょう。

そんなテツタイソンですがなんと1番人気。
中央の500万条件からですからそこが買われた?
あぁ結構人気割れてたので圧倒的ではないにしろ
1番人気に押されたのは嬉しいですけど不安・・・

レースでは小松騎手がスムーズなスタートを決めて
中団の前目をキープ。
向う正面でスーッと上がっていって3コーナーでは
逃げていた9番エボシイワと10番ベストオブゴールド
を捕らえる勢い。

4コーナーでは先頭に立って・・・7番シルバークエスト
の追い上げを振り切って先頭でゴール!
タイムは1.29.5・・・不良馬場ですし、ペースが速かった
ので100%信用できる数字ではありませんが、それでも
イイタイムですよ。

馬券買ってくれた方の期待に応えられてホッとしてます。
いやホントよかったよかった。

テツタイソン買わせてもらって1ヶ月半、トモの状態が
悪くて能力検査1回パスせざるを得なかったので、
心配しましたが、この状態で勝ってくれたので楽しみは
倍増しました。

ここまで仕上げてくれた西岡先生、厩務員さん、そして
小松騎手に感謝感謝。
そんでもって応援してくれたみなさん・・・今後とも応援
よろしくお願いします。
[PR]

by pipisukekun | 2007-06-16 14:07 | 馬主
<< ブラックジャッジ出られるみたい いよいよテツタイソンが佐賀デビュー >>