サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヨシツネとブリちゃん
先日ヨシツネとブリちゃんにカルシウムを送りましたが、
今回追加でゴマときな粉送ってみました。

師匠から馬の成長にイイものをイロイロ教えてもらった
のですが、高いものはとても送れませんから、ゴマと
きな粉が一番安い店をネットで探して送ってもらった
ってワケです。

藤本牧場さんからしたらウチの2頭だけエサを変えない
といけないワケで非常に面倒くさいんだと思うのですが、
快くOKしてくださって・・・ホントありがたいです。

先に行ったヨシツネは針してからもう3週間くらい。
最初の2週間は馬房でじ~っとさせて、今は外で日なた
ぼっこしている状態です。

そろそろウォーキングマシンにかけてもらって・・・
西岡厩舎に戻ってくるのは7月くらい?
なんか一番暑い季節に熱い佐賀競馬場に戻すのは
いかがなものかと思うので、そこら辺も西岡先生と相談
して決めていかないとですね。

ブリちゃんは結局針しませんでした。
化骨が進むまで多少長めに牧場に置いておくつもり
なので、それなら針しなくてもイイかなと・・・
カルシウムとって日なたぼっこしてカラダができてから
もう一回西岡厩舎でバシバシ鍛えてもらいましょう。


今日の佐賀9Rではモノポが負けてしまいましたね。
佐賀でC2になってからは8連勝していたモノポですが、
ここでストップしてしまいました。
11Rではこれも圧倒的人気のステルスグリーンに土。
8連勝した後ちょっとペースダウンですね。

両馬ともこれまでの走り見てると力は上だと思うのですが、
やっぱり馬を仕上げてずっと調子を維持するのはスゴク
難しいってことなんでしょう。

これでポポは次のレースでステルスグリーンやロトペガシス、
フジヤマサクラ辺りと走らないといけないんですね・・・
まぁでも勝ち負けは相手があること、ポポとしては自分の
ベストを出すしかないわけですから厩舎スタッフのみんな
の言うことよく聞いてまた頑張ってもらいましょう。
[PR]

by pipisukekun | 2007-06-10 17:00 | 馬主
<< あと5走ですか・・・ ブラックジャッジは7着、マイネ... >>