人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブラックジャッジは7着、マイネルポポラーレは優勝!
今日のぴぴすけ厩舎は2頭出し。
まず盛岡で走ったブラックジャッジは7着でした。

馬体重は438kgで前走比▲2kg
7番人気で人気通りの7着でした。

レースは4番ゲイリースナイパーが単騎逃げ。
馬群固まってましたしスローっぽかったです。
その中で最後方近くから追い上げたブラックジャッジ
でしたが7着が精一杯でした。

まぁ相手も強かったですし展開も向きませんでした。
あがりも悪くないようだしまた次がんばってもらいましょ。
確か今度はクラス分けなんですよね。
C2のままかC3に落ちるか・・・


次に佐賀で走ったマイネルポポラーレは優勝しました。

馬体重は503kgで前走比+3kgで2番人気。
パドックでの雰囲気もすごくよかったです。
上手く仕上げてくれた西岡先生と厩務員さん、それに
北村騎手に感謝しないとですね。

ゲートでは横向いたりバタバタしてましたが、ちょうど
前を向いたときにスタート・・・ヨシヨシ。
無理せず内に入れて中団後ろ目での競馬です。

向う正面中間過ぎて内を突いてあがっていく北村騎手
とポポ・・・思わず「上手い!」って声が出ました。
4コーナーで3番手、そこからタケノプルートの外に
持ち出して伸びる!交わす!!

結局3/4馬身離して1着でゴールです。
タイムは1.30.0、よかったよかった。

北村騎手のハードトレーニングに耐えて馬が変わって
きましたし、前々走の3着で1750mの選抜戦抜けて
1400mになったのもよかったのかも。

これで3→3→1着、B2でもそこそこやれる目処が
ついたと思ってイイのかな?
いや~ホントうれしいです。

繰り返しになりますが厩舎スタッフのみなさん、そして
応援してくださったみなさんありがとうございました。

by pipisukekun | 2007-06-09 15:00 | 馬主
<< ヨシツネとブリちゃん 明日はブラックジャッジとポポラーレ >>