サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
いよいよルーラーが始動です
いよいよ明後日火曜日にシルクルーラーが再始動です。

2007年6月5日(火) 荒尾 第2競走
ダート 1300m(右)11:35発走 サラブレッド系C-8組C
04 シルクルーラー 吉留孝

待ちに待った荒尾の移籍初戦です。
ちゃんと吉留騎手が乗ってくれることになったみたいで
まずはホッと一安心。
吉留騎手鞍上で3勝している馬がいたんで内心ヒヤヒヤ
だったんですけどよかったよかった。

先月30日の能力検査では覆面をしたらスムーズにゲートに
入ったルーラーですが、いざレースとなると違う部分も多い
ですからさてどうなるか?
まずはゲートに入るかどうかに注目ですね。

前にも書きましたが今年3勝あげてる馬が3頭います。
内からクラギンリュウ、ナンゴクエンジェル、ジュンノチケット。
中でもナンゴクエジェルは成績もタイムも安定してますし
強いんじゃないでしょうか?
ルーラーは3頭に次いで4番人気くらいなのかな?
ここら辺の力関係は正直よくわかりません。

展開を考えると前に行きそうなのはカクテルパーティー、
ナンゴクエンジェル、ジュンノチケットあたり。
地方競馬ですから先行有利なのは間違いないでしょうが、
ルーラーの場合ゲートは難しくても馬込みを嫌がったり、
砂被ったら走る気なくしたりというのはないハズなので、
ペースが速くなるようなら中団からの差しの方がイイかも?

そうは言ってますけど荒尾は初心者ですから、頼本先生、
厩務員さん、そして吉留騎手におまかせして果報は寝て
待て・・・じゃなくて仕事して待ってます。

頭数少ないですけどメンバー結構強いの揃ってますし、
移籍初戦ですけど、なんとか馬券に絡めるくらいの活躍は
期待したいな~

明日は大阪に日帰り出張。
月曜日からハードですけど愛馬の活躍を楽しみにして
一週間乗り切らないと・・・
[PR]

by pipisukekun | 2007-06-03 23:55 | 馬主
<< えらいこっちゃ そろそろ買い替えしていいですか? >>