人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご冥福をお祈りいたします
今日は悲しいニュースがありました。
ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりになられたそうで、
心からご冥福をお祈りいたします。

そんな音楽に興味あるワケではありませんが、大学
から社会人なりたての頃、カラオケに行けば誰かが
ZARDの歌を歌っていましたね。

「揺れる想い」とか聞くとその頃のことが思い出される
ような気がして・・・私たちの世代にとって忘れられない
アーティストの一人であることは間違いありません。

子宮癌から転移した肺癌で闘病中だったと報道されて
いますが、癌は本当に怖いです。
病院の取引先が多いのでよく聞くのですが、最近は
特に若い女性の子宮癌や乳癌が多いとか。

子宮癌は転移の可能性が低いのですが、坂井さんは
子宮を全摘しないといけなかったこと、転移していた
こと考えると見つかった時に相当進行していたのでしょう。

このしけしけブログを女性が見ていることはほとんど
ないと思いますが、大事な女性がいる方は定期健診
受けるようにすすめてあげてください。


でも世の中はなんとか還元水の人が自殺したニュースで
一色になっていますね。
こちらもご冥福をお祈りはしますが・・・

疑惑がかけられる中で自殺ってのはどうなんでしょ。
だれかが「侍だった」とか言っていましたが、武士なら
それでもイイですけど、公務員ましてや現職の大臣が
疑惑に対して説明責任を果たさずに自殺するなんて
言語道断だと思うわけです。

どんなにつらくても公僕である以上、税金を納めている
国民にキチンとすべてを明らかにすべきでした。
だれか閣僚が「死人に口なし」とか言っていましたが、
官製談合の問題含めてすべての疑惑を明らかにして、
すべてキチンと明らかにしてもらいましょう。

風化させず「忘れないように」しないとですね。

by pipisukekun | 2007-05-28 23:30 | その他
<< 仕事は忙しいけど馬はヒマヒマ ポポは3着、ダービーはウオッカ >>