サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブリちゃん一休み
この土日に荒尾→佐賀と行ってきましたのでバックデート
で書いています。
旅行記はまた後にして、まずはバッドニュースから。

ぴぴすけ厩舎の期待の2歳馬「ブリちゃん」休養です。
前から歩様が悪いと言われていたブリちゃんですが、
無理せず一旦ここで休養させることにしました。

ゲート練習も3回やり、能力検査より速いタイムも出して
ほぼ体も出来上がりつつあったわけですが、完璧じゃない
状態で走らせるのも怖いですからね。

ここまで体が出来てれば休ませて一旦成長促すのも
アリだと思ってますし、前向きに考えます。

まぁ正直当初の予定では、2~3月に入厩させて速いトコ
やったらソエとかなんとか出てくるだろうから一旦休ませて
使い出しは順調に行って7月?と思ってました。

入厩が多少遅くなったのと、入厩してからソエがひどく
出なかったので「一気に6月ころ使う?」ってな話も出て
ましたが、やっぱり無理せず休ませます。

行き先は藤本牧場、先に行ってるヨシツネと2頭でゆっくり
してもらいましょう。
2歳はやっぱイロイロ大変ですわ~
[PR]

by pipisukekun | 2007-05-19 19:36 | 馬主
<< 荒尾に行って佐賀にも寄ってきました ルーラーのゲート練習 >>