サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
名古屋に行ってきますた
この土日で名古屋に行ってきました。
JALのマイルがたまってたのでブラリ一人旅。
目的は孝行息子のワダッチに会いに行くことです。

セントレア空港に着いたのは土曜日のお昼。
レンタカー借りて弥富トレーニングセンターに向かい
ましたが、せっかくなので高速ではなくて一般道で。

ご飯食べたりしながら行ったので着いたのは3時。
瀬戸口厩舎にお伺いして、先生に厩舎とトレセンの
案内をしてもらいました。

その後ワダッチを厩舎から出してもらったのですが、
「また最近グッと良くなって、ここまで変わる馬は珍しい」
「まだまだ楽しめそうな感じです」と・・・ちと嬉しいですね。

↓先生に出してもらったサンエムワダッチ
c0000543_22565711.jpg


↓厩務員さんとワダッチ
c0000543_22594827.jpg


そうこうしてるうちに夕方になったのですが、そこから
「サンキン」の冠名で有名な馬主さんのご自宅にお邪魔
させてもらってご飯ご馳走になりました。

社長は鹿児島のご出身だそう。
瀬戸口先生以外にも調教師さんお二人と厩務員さんと一緒
だったのですが、皆さん鹿児島出身者で同窓会みたいな感じ。
初対面だったのですが、イロイロお話お伺いできてホントに
勉強になりました。

次の日は名古屋競馬全休だったのですが、笠松に出る馬は
調教してるとのことだったので見学。

↓宮下騎手と今井騎手
c0000543_2344118.jpg


宮下騎手は数日前に瀬戸口先生と飲んでたみたいで、
そのときぴぴすけのことが話題になってたみたい。
「サンエムワダッチの馬主さんですよね」と声かけて
もらって感謝感激です。

そうこうしている間にもう出ないといけない時間。
最後にもう一回ワダッチに挨拶して厩舎を後にしました。

↓そのとき洗われていた真っ白な「レイナワルツ」
c0000543_2375516.jpg


ワダッチに会えただけでなく瀬戸口先生の考え方や
名古屋競馬の状況なんかもイロイロお伺いできて、
その上大馬主さんともお知りあいになれて、イロイロ
お話してもらえたのでホント充実した2日でした。

惜しむらくは「きしめん」も「ひつまぶし」も「味噌トンカツ」
も食べられなかったこと。
まぁそれはいつか嫁さんと行ったときまでとっておく
ということにしておきます。
[PR]

by pipisukekun | 2007-05-13 22:30 | 馬主
<< オーヨドヨシツネ休養 ブラックジャッジ2連勝! >>