人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブラックジャッジ2連勝!
水沢で走ったブラックジャッジが勝ちました。
これで2連勝・・・去年あんだけ走って1回も勝てなかったのに
何が起こったんだ!って感じです。

今日の馬体重は440kgで▲2kg
で、人気の方は・・・なっなんと単勝1.4倍の圧倒的1番人気。
すんごい不安なんですけど。

レースでは関本淳騎手がスタートを決めてくれて4番手。
そのまま1コーナー、2コーナーと進んでいくものの、予想した
通りのスローペースです。

向正面でスピードがあがるものの、ついていけない・・・
この子ギアの切り替えとか苦手なんですよね。
4コーナーではほとんど最後方まで下がってしまいました。

ネットカフェで見ていたんですが「あちゃもう駄目だ」と正直
思いましたが、関本淳騎手の派手なアクションにこたえて
外から伸びるブラックジャッジ!
直線で8頭ごぼう抜きして首差での勝利です。

いや~正直びっくりしました。
タイムは1.33.7と無茶苦茶遅いですが、これだけ綺麗に
追い込みが決まると嬉しいですね。

レース後先生から電話があったんですが、同じ感想だった
みたいで「今日はダメかと思ったんだけどよく伸びた~」
厩務員さんと関本淳騎手に感謝感謝です。

次もC3なのかC2に上がるのかわかりませんが、次も
元気にがんばって欲しいものです。

名古屋に来てますがこの感想は日曜日。

by pipisukekun | 2007-05-12 23:19 | 馬主
<< 名古屋に行ってきますた 週末はブラックジャッジが走ります >>