サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ワダッチ勝ちますた
名古屋で走ったサンエムワダッチは圧倒的な一番人気に
応えて見事優勝しました。

ぴぴすけは今日ももちろんお仕事。
レースの時間も一所懸命外回りしてましたから、パソコンで
ライブ中継どころか電話の実況も聞けず・・・
結果は外回りが一段落した後に携帯に来ていた友人からの
メールで知りました。

で、オウチに帰ってさっきレースのダイジェスト見たんですが、
強い勝ち方でチョットにんまりしてしまいましたよ。

今日のワダッチの馬体重は489kgで前走比▲2kg
スタートも良く、内枠を利してすんなり先頭にたったワダッチ。
無理に競ってくる馬もいなかったのでスローな展開です。

そのまま1コーナー、2コーナー、向う正面・・・
他の騎手が追いはじめてもまだ手綱を持ったままの宇都騎手。
3コーナー、4コーナー、持ったままで差を広げていざ直線。

後ろを振り返る余裕を見せながら、結局最後まで持ったままで
5馬身離して優勝しました。
タイムは1.33.4と遅いですが内容は文句なしですね。

先生にお電話したんですが「強かったですよ」とのこと。
「最近また馬がガラッとよくなったし、強い勝ち方だったので
まだいつくか楽しめるんじゃないですか」と言ってもらいました。

これで名古屋では6→3→1→2→1→2→1着で3勝目です。
次は5月23or24日くらいに選抜戦になるのかな?
また頑張ってもらいましょう!

今週末会えるのが楽しみです。
[PR]

by pipisukekun | 2007-05-09 21:03 | 馬主
<< シルクルーラー移籍しますた 今度こそワダッチ頑張れ! >>