サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
シルクルーラー9着でした↓
水沢で走ったシルクルーラーは9着でした。

今日の馬体重は414kgで▲8kg
この時点で「ヤバイな・・・」と思ってました(佐藤藍子風)。
それでも結果1番人気に押されたルーラー、あとは慎くん
にお願いするしかありません。

レースではスタートはまずまず。
出ムチ入れられて先行集団に取り付いたルーラーですが、
3コーナーでは置いていかれて結果9着惨敗です。

1番人気での勝利は一番嬉しいのですが、1番人気での
惨敗は一番悲しい・・・馬券買ってくださった方スミマセン。

今回地方に来てはじめて3着を外すことになりました。
まぁずっと3着以内なんてことがあるハズもないのですが、
今回はレース内容が悪すぎて???
一昨日「調子イイです」と聞いていただけに何かあった
かと心配になってしまう内容です。


小笠原先生からはレース後に電話があったんですが、
「今日は走る気になってくれなかった~」とのこと。

入れ込みがキツくて、輸送でも相当消耗したみたい。
馬体重の大幅マイナスはこれが原因ですね。
パドックで元気なくうつったのも、返し馬をしなかったのも、
スタート後に慎くんが出ムチ入れないと前に行けなかった
のもそのせいなのでしょう。


ルーラーは大きくない馬ですけどできれば440kgくらいで
競馬させたいと思っています。
でも冬場に休ませてもマイナス体重ですし、今回も大幅な
マイナス体重・・・500kgの馬の▲8kgとはワケが違います。

性格的にもキツくて扱いが難しい馬なんだとは思いますが、
もう半年以上預けてそこら辺はわかっているはず。
次は是非とも巻き返して欲しいものです。
[PR]

by pipisukekun | 2007-04-15 19:05 | 馬主
<< 今週の予定 ようこそ西岡厩舎へ! >>