人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ようこそ西岡厩舎へ!
北村騎手オフィシャルウェブサイトの掲示板(交流)に
西岡厩舎への移籍が書いてありました。
まだ佐賀競馬のホームページなんかでは発表になって
いませんが、本人が書いているんですからもう書いて
しまってイイのでしょう。

まずは北村騎手に・・・「ようこそ西岡厩舎へ!」

以前このブログに「調教助手募集!」とか書いていましたが、
当時の西岡厩舎には調教で乗ってくれる人がいなくて、馬を
仕上げるのにすごく苦労していたんですよね。

そこで動いてくださったのが、とある馬主さん。
中間イロイロあったみたいですが、西岡厩舎への移籍が
なんとか決まったってワケです。

過去には全国勝率1位になったこともある西岡厩舎。
ベテラン北村騎手が調教をつけてくれて、しかもレースで
乗ってくれるなら怖いものはありません。

この移籍にはぴぴすけはな~んも役に立っていませんが、
とってもありがたいことがあります。
というのも2歳のブリちゃんの普段の調教を北村騎手が
つけてくれているんですよね。

2歳馬はとってもデリケート、壊れやすいですし、変な癖が
ついたら「終わり」ですが、西岡先生と北村騎手におまかせ
しておけば安心です。


西岡先生からはこの前「北村騎手が来たから荒尾の名手
(←吉留騎手のことを先生はこう呼ぶ)をこれからはなかなか
乗せられないよ」と言われました。

礼儀正しくて不言実行、騎乗スタイルも大好きな吉留騎手。
なかなか乗ってもらえなくなるのはすごく残念ですが、
厩舎にとっては絶対にプラスになる北村騎手の移籍です
からそれは仕方ないことです。

吉留騎手には西岡先生から事情を電話でお話したみたい。
そんなこと電話しなくてもイイと思うんですが、そこら辺が
義理堅い先生なんですよね。

まぁ吉留騎手はもうすっかり佐賀競馬にはなくてはならない
存在になってますから、ぴぴすけが騎乗お願いしなくても
1日4鞍すぐに埋まる状態ですし問題ないでしょ。

でもお願いするときは是非よろしくお願いします。

by pipisukekun | 2007-04-14 18:46 | 馬主
<< シルクルーラー9着でした↓ ワダッチに続け!シルクルーラー発進! >>