サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ワダッチのそしてぴぴすけ厩舎の今年2勝目
今日名古屋で走ったサンエムワダッチは優勝しました。
1番人気に応えての勝利はホントに嬉しいです。
しかもぴぴすけ厩舎はじまって以来の「大差」勝ち!
今からオウチで祝杯です(外に飲みに行くカネないもんで)

しがないサラリーマンなんで仕事してましたから、もちろん
ナマでは見れなかったワケですが・・・
馬体重は490kgで前走比▲6kgでした。

名古屋に来たときは長距離輸送続いたこともあって馬体が
ガレてただけでなく、トモも甘くなっていたワダッチですが、
馬体がシャンとしてきて始めて強い追い切りができました。
そのおかげかマイナス体重・・・期待できそうです。

師匠から電話もらいましたがパドックでの歩様や雰囲気も
よかったみたいで、瀬戸口先生と厩務員さんに感謝です。

スタートすんなり先手奪えたワダッチと宇都騎手。
2番手外にヒャクマンボルトと今井騎手、その後ろには
人気のフェラーリワンと柴田騎手がつけました。

でもそんなに競られることもなく1コーナー、2コーナー。
向正面途中でヒャクマンボルトが下がり気味になって、
フェラーリワンが上がってきましたがワダッチもまだ余裕。

3コーナー過ぎに突き放して4コーナーでは独走です。
最後ゴール板を駆け抜けたときは大差でした。
タイムは1.32.6、重い馬場のワリにはまずまずのタイム。
いや~これはホントに嬉しいですね。

レース後瀬戸口先生に電話したんですが、先生もここまで
差がついたことに驚いておられました。
異常なければ来週また使う予定とのこと。
次はまた選抜戦になるみたいですが「前の選抜戦もそんな
負けてないし楽しめそうです」と言ってもらえました。

これで今年2勝目、どちらもワダッチの勝利です。
アデージョ売却して、ヨシノトップが引退して、岩手が休みで
費用嵩んで・・・計算してたとは言えすでに今年▲100万円
くらいになってますから、来週も頑張ってもらわないとです。

さ~て山元酒造の「芋焼酎造りにぎり梅酒梅太夫」でも飲も!
↑つぶした梅が入ってる梅酒で美味しいですからオススメ
[PR]

by pipisukekun | 2007-04-11 21:57 | 馬主
<< よくわからない電話 今週佐賀組はナシ! >>