サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今週佐賀組はナシ!
今日西岡先生の奥さんから電話ありました。
用件は・・・ポポとヨシツネは今週走りませんってこと。
ということは両方とも来週走るってことですね。

西岡先生ともチラッとお話したんですが、最近厩舎の
雰囲気がイイみたいです。
一人入っただけでこうも違うものなんでしょうか?
ピリッとしていて、でも前向きで・・・よかったよかった。

その人の進言で馬のつくりも変えるみたいです。
マイネルポポラーレは「重い」と言われているので、
調教も飼葉も替えて絞ってくると思います。

オーヨドヨシツネは「馬のわりに走らなさ過ぎ」とのこと。
これは先生も同感みたいで、その人の乗った感覚に
合わせてイロイロ変えてくみたい。

ブリリアントムーブは・・・まぁまずまず順調。
今週にでもゲート試験と先生は思っていたみたいですが、
その人の進言で先延ばししたみたいですね。

でもそれはあくまで「念のため」です。
ワガママな子で、嫌なことがあると言うこと聞かなくなる
ので無理させたくないとのこと。

遅生まれですから無理に早くデビューさせるつもりもない
ですし、調教メニューは順調にこなしているみたいですから、
まずはヨシとしましょう。


馬のつくりを変えるって言ってもすぐには変わらないので
方向性が正しければ2~3ヶ月かけて徐々によくなって
いくんじゃないでしょうか?

馬券する人も西岡厩舎に注目してくださいね。


フッと佐賀競馬のHP見てたら第1回競馬特別・特設競走
出走予定馬が発表になってました。
ウチの馬の名前を探すと・・・4月21日(日)ダイヤモンド特別
にマイネルポポラーレの名前がありました。

C1-1組1750mですから九千部賞の名前が変わったみたい
ですね・・・開催ごとに「ルビー特別」とかになるのかな?
栄えある第一回のレース、頑張ってもらいましょ!
[PR]

by pipisukekun | 2007-04-10 23:21 | 馬主
<< ワダッチのそしてぴぴすけ厩舎の... ワダッチ行きます! >>