サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブラックジャッジ8着ととあるデータ
今日名古屋で走ったブラックジャッジは7着でした。

前にも書いた通り、明後日の31日に岩手盛岡の小笠原厩舎に
移動することになります。
瀬戸口先生、厩舎スタッフの皆さん、小山騎手本当にありがとう
ございました。

ブラックジャッジにはまた来年度も頑張って欲しいものです。


たちカレーさんの「佐賀競馬に行こう!ブログ」で平成18年度の
佐賀競馬の枠ごとの成績が出てました。
こういうデータって面白いですよね。
たちカレーさんおつかれさまです。

これ見るとやっぱり佐賀は内枠有利?
一見すると内枠も外枠も勝率が変わらないように見えますが、
頭数によっては外枠は2頭になりますから、枠ごとの勝率が
同じなら・・・内枠の方が有利と言えると思います。

まぁ正確には夏場に6頭だてとかのレースで7枠8枠がない
ケースもありますから、7頭以下のレースと9頭以上のレース
どちらが多いかなんて議論も必要かもですが、感覚的には
9頭以上の方が多いんじゃないでしょうか?

その馬に合う合わないもあると思うので一概には言えませんが、
そう考えると内枠の方がイイんじゃないかと思います。

でもぴぴすけが考えてるほどは内枠有利になっていない
のも事実・・・展開考える上で参考にさせていただきます。

重ね重ね、たちカレーさんおつかれさまでした。
[PR]

by pipisukekun | 2007-03-29 23:33 | 馬主
<< 転勤の発表がありますた ブリリアントムーブ佐賀に到着 >>