サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブリリアントムーブ佐賀に到着
今日の午前中に西岡先生から電話がありましたが、
仕事で忙しくて出れなかったもんで、お昼休みに
折り返し電話しました。

電話に出たのは西岡先生の奥さん。
こっちの番号がナンバーディスプレーでわかったから
なんでしょうけど、とった瞬間に「無事届きました~!」
って言われましたよ。

届いたのは「ブリちゃん」こと「ブリリアントムーブ」です。

奥さんに言わせると顔つきが10コ上の半兄ガンダラ
にそっくりなんだそうです。
そういうとこってやっぱり血が出るんでしょうかね。

西岡先生にも聞いてみたんですが、確かに顔は似て
いるけど体つきは似ていないそう。
でもそれはプラスなことで、蹄含めた足元に不安の
あったガンダラよりも丈夫そうだそうですよ。

「速いトコはやってない体つきだな」と言われました
から仕上がり具合にはチョット不満なのかもですが
まぁこれは吉永ファームの方針です。

「騎手が乗りやすいように馴致して、ゆっくり長く乗って
基礎体力つけて、あとは西岡先生にお任せします」
ってことでやってもらってきましたからね。

馬をたくさん持っている人なら「壊れてもイイから速い
トコガンガンやっていく」ってのもアリかもしれませんが、
弱小サラリーマン馬主の唯一頭の2歳です。

そんなリスクしょえるわけがありません。
ここまで予定通り無事かつ順調に来たわけですから
ぴぴすけ的には吉永ファームに感謝感謝ですよ。

これから佐賀でも厳しい西岡厩舎の調教に耐えて
いかないといけません。
「無事にデビューできますように」ってお願いの意味を
込めて焼酎を送らせてもらいました。

厩舎によってはお酒を脚にかけたり、飲ませたりする
らしいですが、西岡厩舎ではしないみたいです。
レースで盛塩もしないけど縁起はかつぐんですよね。
チョット不思議です。

早くデビューできたらそれに越したことはないですが、
5月生まれですしそんなに無理させてもイイことない
と思っているので、ペースは西岡先生におまかせして
仕上がったトコで勝負のつもりです。

次に佐賀に行ったときに体つきがどう変わっているか
今からすごく楽しみです。
[PR]

by pipisukekun | 2007-03-28 23:08 | 馬主
<< ブラックジャッジ8着ととあるデータ ブラックジャッジ名古屋ラストラン >>