サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2歳馬の馬名決定!
3月14日に馬名申請していた2歳馬ですが・・・
とうとう決まりました!ってことで発表します。

「ブリリアントムーブ」

チェス用語で「すばらしい手」という意味です。

ホントはこの馬を買わせてもらった経緯に「運命」を
感じたので運命の女神の名前をつける予定だったの
ですが、師匠に相談したところ「神様の名前をつけた
馬はあまり走らないからやめた方がイイ」と言われ
ちゃいました。

そこでカッコよくて縁起がイイ名前に方針転換。
母親はユメノクィーン・・・夢・・・女王・・・???
なかなか難しいモンです。

そうこうしてるウチに目に付いたのが父シャーディー
の代表産駒「チェックメイト」
チェス用語で「詰ます」って意味です。

今回はこれにあやかってみることにしました。
で、チェス用語でカッコよくてかつカワイイ名前・・・
候補はイロイロあったんですが「ブリリアントムーブ」
を第一希望でFAXしたワケです。

もし応援してくださる人がいたら、できたら今後は

「ブリちゃん」

と呼んであげてください。

今のとこ今月28日に佐賀競馬場に移動の予定。
もちろん西岡厩舎に入厩します。

さて楽しみになってきますた!
[PR]

by pipisukekun | 2007-03-26 01:12 | 馬主
<< ブラックジャッジ名古屋ラストラン ルーラーまたも2着、ブラックジ... >>