サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ルーラーまたも2着、ブラックジャッジは?
今日水沢で走ったシルクルーラーは2着でした。

馬体重は422kgで1月の前走比▲3kg
年末に結構使い詰めてましたから今回は435kg
くらいにならないかな?と思っていたんですが、
逆に減ってしまいました。

将来的にはもうちょっと増えてほしいんですが、
そう思うようにはいきませんね~
ただ前みたいにチャカつくこともなく精神的には
成長したかな?

スタートはまことくんが決めてくれて4番手の内で
じっくり足を溜めます。
そのまま1コーナー、2コーナー、3コーナー・・・
徐々に進出して4コーナーでは内をついて2番手に、
いざ直線勝負!

でも前のマルワグランディも止まらない・・・
半馬身差まで迫りましたが2着でした。

3着とは6馬身離しましたしがんばっているとは思う
のですが自身3戦連続の2着。
ぴぴすけ厩舎では今年7回目の2着です。

勝ちきれないですね~

でも今回は休み明け、他の馬も同じかもですが、
仕上がりきっているわけではないですから、もっと
よくなってくれることでしょう。

小笠原先生からも電話ありましたが「(速いトコ1本
しかやってなくて仕上り途中なのに)意外と走るね~」
と言われましたしね。

今回はまことくんがロスのない騎乗してくれました。
次もがんばってほしいです。


今日は水沢まずまずの人の入りだったみたいですね。
馬券がどれだけ売れたかわかりませんが、まずは
喜ばしいことだと思います。

しけしけ馬主としては馬を入れることしかできませんが、
盛り上がって黒字化してもらうことを祈るだけです。

ってことでブラックジャッジの移籍が決まりました。
名古屋の瀬戸口厩舎にいるブラックジャッジですが、
次走後に岩手の小笠原厩舎に戻す予定です。

名古屋ではB級で苦戦していましたが、岩手に戻れば
C3級ですから面白いトコあると思ってます。

クラス的に厳しいとわかっていたのに預かってくださって
またしっかりお世話してもらった上に、移籍の相談したら
すんなりOKしてくださった瀬戸口先生と厩務員さんには
ホントに感謝です。

29日出れたら名古屋最後になりますが、がんばって
もらわないと!
[PR]

by pipisukekun | 2007-03-25 23:49 | 馬主
<< 2歳馬の馬名決定! ヨシツネは3着、ポポは8着 >>