サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヨシツネとポポとルーラー
土曜日は佐賀で2頭走ります。
まずは6Rにオーヨドヨシツネですね。

2007年3月24日(土) 佐賀 第6競走
ダート 1400m(右)13:35発走 C2
02 オーヨドヨシツネ 新原健

調教つけてくれてた北村騎手で投票してたのですが、
コッカケンリョクに乗るってことで新原騎手にお願い
することになりました。

メンバー的には「モノポ」がダントツ。
正直2着争いのレースになると思います。
新原騎手がヨシツネに乗るのはモチロン初めてですが、
そんな乗り難しい馬ではないそうなので、なんとかイイ
トコを見せて欲しいものです。


メインの九千部賞ではポポが走ります。

2007年3月24日(土) 佐賀 第9競走
ダート 1750m(右)15:30発走 九千部賞C1
05 マイネルポポラーレ 真島正

ここでも注目は騎手ですね。
ポポも調教をつけてくれている北村騎手で投票したの
ですが、ストックオプションに乗るってことで真島騎手
にお願いすることになりました。

ただヨシツネと違うのは真島騎手はポポのことを
よく知ってるってことですね。
真島騎手にスイッチしてから勝てるようになったポポ。
この乗り替わりは全く心配していません。

調子のイイときのポポを知っているだけに今後の
調整のためにもイイかも知れません。
是非忌憚のないご意見をと思います。

強そうなのはニューエスダイオー。
鮫島騎手ですしこの馬の一番人気は間違いなし?
あとはアドマイヤゼウスあたりが人気かな?

でもポポにも是非イイところ見せて欲しいモノです。


日曜日にはいよいよ岩手でルーラーが始動です。

2007年3月25日(日) 水沢 第5競走
ダート 1400m(右)12:55発走 C2
02 シルクルーラー 大坪慎

騎手はまことくんにお願いしました。
岩手が休みの間に一所懸命調教つけてくれてましたから
(見たわけじゃないのであくまで多分ってことですけど)
「最初はまことくんで・・・」って先生にお願いしました。

やっぱ調教つけてくれてる所属騎手が乗ってイイ成績
があがるのならそれが一番です。
でも勝負の世界ですから納得のいく騎乗をしてくれなけ
れば乗り替りは必然。

馬主のワガママで「本番は夏の芝開催!」とか言って
速いトコをあんましやってもらってないので今回の
ルーラー仕上がりは?ですし、メンバーも強そうなのが
いますから正直強気にはなれませんが、まことくんには
一所懸命な騎乗を見せて欲しいです。

3頭とも馬券に絡んでくれたら最高なんだけどな~
[PR]

by pipisukekun | 2007-03-23 21:38 | 馬主
<< ヨシツネは3着、ポポは8着 ワダッチは選抜戦で2着 >>