サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
祝、岩手競馬存続決定
つい先ほど岩手県議会で競馬組合への修正融資案が
可決されました。

賛成派のサスケ議員が採決の前に辞めちゃったりして
どうなることかと思いましたが、22対21で可決になった
模様です。

これで来年度の予算が確保できたわけですから、
岩手競馬の存続が決まったということになります。

でもこれはあくまで「はじまり」なんですよね。

相当な覚悟で経費削減して黒字にしないと、すぐにでも
廃止になってしまうことでしょう。

2年前に猶予期間をもらったのに黒字化できなかった
岩手競馬・・・
同じコトを今度したら許されるハズがありません。

組合および関係者の方が今後どういう行動をとるのか
生暖かく見守っていきたいと思います。

それにしても厩舎の人々の苦悩が見えていただけに
ホントにこの継続はよかったよかった。

おめでとうございます。
[PR]

by pipisukekun | 2007-03-19 23:08 | 馬主
<< 岩手競馬の現状と今後 今月の残りの予定 >>