サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
岩手県議会が救済融資否決
毎日更新ってのをモットーにしてますのでバックデートで
書いてますが・・・現在16日の午前1時です。

こんな時間まで起きていたのは、岩手県議会を見ていたから。
注目していた岩手競馬の救済融資は否決されました。

その後の増田県知事の会見もネットで見ていたのですが、
今年度で岩手競馬廃止みたいですね。

「競馬事業は今年度を持って廃止せざるを得ない」
「開催規模を縮小した計画案も採用するつもりはない」
「問題を先送りにしたくないので廃止をする方針を固めた」

盛岡・奥州両市長と話し合いするそうですが、知事がこれだけ
名言しているということは廃止なのでしょう。
南関東に次いで馬券が売れていたわけですし、馬産地でもあり
規模も大きかっただけにこの影響は計り知れません。

去年夏に行ったオーロパーク。
あんなキレイな競馬場がなくなるなんてとてももったいないし
とても信じられません。
水沢のあの雰囲気もすごく好きでまた行きたいと思っていた
んですけどね・・・

なんとか救済する企業が現れるなどして存続できることを
お祈りしています。

でもその前にぴぴすけ自身のこと考えないと・・・
岩手にいるシルクルーラーをどうするか、岩手にもって行く
予定だったブラックジャッジをどうするか・・・
[PR]

by pipisukekun | 2007-03-15 23:18 | 馬主
<< 理不尽だな・・・ やっとこさ・・・ >>