サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
やっとこさ・・・
今日はホワイトデーですね。

バレンタインデーとかホワイトデーとかクリスマスとか
そういうイベントに踊らされるのは好きじゃないんですが、
嫁さんがバレンタインデーに何か買ってくれた以上、
ここで何も買わないと何を言われるかわからないので
仕事が終わってプレゼント買ってきますた。

でもプレゼントあげたい子がもう一人・・・ってか一頭?
そうです期待の2歳牝馬です。
とは言ってもプレゼントをあげるワケにはいかないので
「名前」をプレゼントすることにしました。

もう馬名申請の用紙は記入してあったのですが、FAX
できていなかったんですよね。
で、ついに今日FAX流したってワケです。

最初はこの馬を買うことになった「運命」を意識して
運命の女神の名前をつけるつもりだったんですが、
師匠から「名前にセンスがない」「神様の名前をつけた
馬は走らない(縁起が悪い)」と言われたので取下げ。

そこからイロイロ考えました~

で、結局この仔の父親の代表産駒の名前にヒントを得て
3つの名前書いて申請書出したワケです。

これも師匠から情報ですけど「オペラの名前の馬は走る」
とかあるじゃないですか?
ノーザンダンサー、ニジンスキー、オペラハウスetc

なんか近い血統の活躍馬から名前のヒントをもらったら
この仔も走ってくれるかな?と思ったワケです。
あとは調べまくってイイ意味があってかつ女の子の
名前として考えたときカワイイもの・・・

ホント悩みましたが・・・決めました!

ちゃんと名前がかぶってないこと確認してからFAX流し
ましたから第一希望で決まるとは思いますが・・・
決まったらまた発表しますんで応援お願いします。
[PR]

by pipisukekun | 2007-03-14 23:27 | 馬主
<< 岩手県議会が救済融資否決 今週末も佐賀組はお休み >>