サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2歳馬近況
今日は吉永ファームに行ってきますた。
もちろん目的は2歳馬に会ってくることです。

着いたのはお昼頃ですが放牧場に馬の姿はなし。
雨が降っていたので調教はお休みみたいですね・・・
ってことで事務所の中で息子さんとだべってました。

馴致の方は極めて順調みたいです。

最近は走る気が出てきてうるさくなってきたみたい。
昨日の調教で他の馬の後ろにつけたら、前に行こうとして
抑えるのが大変だったみたいです。

で、以前は馬に並んだら気を抜くというか、並んだことで
満足するというか・・・そういう傾向があったのですが、
最近は並んだら余計にムキになって抜かそうとするとか。

走ることに対して前向きになったのはイイことですが、
牝馬ですしあまりうるさいのもどうかと・・・
シャーディーの仔はキチガイというかうるさい仔が多い
そうですが、やっぱ血なんですかね~

そうこうしていたら雨が小降りに。
で、調教してもらうことに・・・ありがとうございます。
↓外の馬がぴぴすけ厩舎の期待の2歳っ仔です。


ダク1600mキャンター2400mくらいだったかな?
雨ですから軽めの内容がホントに順調みたいですね。

今日はいつも調教つけているお兄さんではなく、以前に
豪州で騎手をされていた弟さんに乗ってもらいました。
調教後に「なんか特徴というか癖とかありますか?」
と聞いたら「何もないですよ」だそうです。

まぁイイことなんですけど・・・

↓調教後に体洗ってもらった後の2歳馬
c0000543_2224932.jpg


↓反対からもパシャ
c0000543_2231481.jpg


もう一回事務所でお兄さんにお話を聞いたんですが、
乗った感じすごく柔らかいそうです。
(遅生まれですが)仕上がりも早そうですし、スピードも
ありそうだし、気性的にも短いトコがイイ感じだそうですよ。

いつでも西岡先生のとこに持って行ってイイ状態との
お墨付きももらいました。
西岡先生からも「そろそろ」と言われてますから、今月
下旬くらいには持って行きますかね。

さ~て楽しみになってきますた!
[PR]

by pipisukekun | 2007-03-10 22:15 | 馬主
<< さてどうしますか? ありがたやありがたや >>